FC2ブログ





食卓イス張替え中 

三次市の家具・インテリア専門店【インテリアセイコー】です。



今回も、椅子の張替えです。

今回の椅子は、カリモクの食卓イスです。

夏と冬で食卓イスを替えてお使いのお客様ですが、このカリモクの椅子は背が籐なので夏用の椅子としてご使用になられています。

ただ、感心したのはこの椅子は家の外(屋根付ですが)で使用されていて、通常なら湿気や乾燥の繰り返しで
ガタガタになっていてもおかしくないのですが、ダボがやせてグラついていたのは4脚中の1脚のみでした。
私からすると、カリモクの椅子を外で使うなんて ”もったいな~い!!”と思うのですが、
お客様にしてみれば便利に使っていらっしゃるので、大きなお世話ですね。



カリモクの椅子だからすごいのか?
私の頭では理解できない何かがあるのか?
全く見当もつきませんが、無造作に家の外に置かれているのは確かなことなので、
フレームが傷んでいないのは奇跡です。

カリモクの食卓イス

カリモクの食卓イス 張替え前



座を外すと一脚だけダボがやせて、背と座をくっつけている部分が左右とも6mmくらいすき間が開いていたので、
角木も外してのりを入れて紐できつく締めてくっつけました。

グラツキ修理


のりが乾くまではこのまま放置します。

後は、張り替えた座を取り付ければ、出来上がりです。 タグ:修理 :張替え :

あれ?

昨夜、コメントを投稿したつもりだったのですが
0件なので、もいちど。
重複していたら、ゴメンなさい。
消しゴムはんこのご注文、熱烈OKです。
なんでも彫ります。
早速、なにかお題を頂ければ彫ってお送りします。
それとも、猫田小屋の住所をお伝えした方が良いですか?
ケータイを持たぬモノ同士。心強いです。
よろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ
[ 2010/08/05 04:09 ] [ 編集 ]

猫田様 コメントちゃんと届いていましたよ。

コメントを鍵付きで送ったので、返信もそうなるのでしょうか?
コメントは鍵付きで来ていましたから0だったのでしょう。

カリモクの椅子恐るべしでしたね~。
本日、張替えが完成したのでまたアップします。

消しゴムハンコどんなものがいいのか考えてリクエストします。が・・・

ちなみに、彫って頂いたりするのに
全く相場などと言うものが分からないのですが
どんなものなのでしょうか?
下世話な話ですいません。


ところで、ケータイ持たない私達?(勝手に仲間にしちゃってますが)って
貴重な、絶滅危惧種ですかね?
[ 2010/08/05 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://interiorseiko.blog65.fc2.com/tb.php/93-ba298d2a