FC2ブログ





ほたる・カジカ祭りに行ってきました。 

家具・インテリア専門店【インテリアセイコー】です。


昨日は、懐かしいふるさとの夜を満喫しました。
風も涼しく川の流れる音、カジカの鳴き声を聞きながら、たくさんのホタルを見てきました。
川の傍に生えている木の葉にまで大きな源氏ボタルがたくさんとまっていました。

(8時頃にはあまりいなかったので、いつの間にかこんなに減ってしまったのかとがっかりしたのですが)

88時過ぎのホタル 保垣 ホタル②  22.6.19
8時過ぎ頃のホタル
数えるほどしかいなかった。

ホタル・カジカ祭りの会場に行っておむすびやうどんを兄におごってもらい〔決してねだった訳ではありませんよ〕

ホタル祭り会場ホタル祭りの会場 川の傍の道を灯すキャンドル
川に続く道にはキャンドルで明かりを灯ししてありました。

食べ終わって、帰る前に川沿いに歩いてみようと再び川に行ってみると
9時頃のホタル 9時頃には増えていました。

〔ちょっとコレは大げさですね!実はこんなに暗いのを撮影するのは初めてでカメラの扱い方が分からなかったので、指を離すまでシャッターが切れないなんて知らなくて、ただひたすらカメラを構えてじーーーーーっと、待つことうん十秒?疲れて指を離したらシャッターが降りました。ぶれまくりです。こんな時は3脚が必要です。〕

保垣ホタル こちらは少し時間を短くして見ました。

結構たくさんいましたよ。他に見に来ている人も、こっちが多いよ~とか、綺麗とか、いろんな話をしながら歩いていました。

川のせせらぎとカジカの声とたくさんのホタルに癒されて、何だか家には帰りたくなくなってしまった一時でした。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://interiorseiko.blog65.fc2.com/tb.php/85-20b8133c