FC2ブログ





しょうが紅茶を買ってみました。 

本日は、三次市の家具・インテリア専門店【インテリアセイコー】のホームページジをご覧いただき有難うございます。

すいません。本日も、家具のご紹介ではございません。
個人的な日記です。


昨日、置き薬屋さんおすすめのしょうが紅茶を頂いてみました。
しょうがは体を温めてくれます。実は紅茶も体を温めるそうです。

実は私は、ひどい肩凝りで、首を回して後ろを向くのも、肩を上に上げるのも腕を回すのも痛くて大変なので、
物は試しで毎日飲んでみることにしました。

パッケージとパック
国産しょうがと、ケニア産の高級紅茶葉を使用しているそうです。
売上の一部はアフリカの支援協会 ACCAに寄付されているとか・・・・・本当に寄付してくださいね。

しょうが紅茶
お湯を入れる前のパックの時は、しょうがの香りが強いのですが、お湯を入れてみるとしょうがの香りはほとんどしません。
飲んでみても、普通の紅茶の味とあまり変わらないような気がします。ほんのちょっぴりしょうがの味がします。

気分だけかも知れませんが、今日は肩が軽いように感じます。今日は暖かかったからかも知れません。
お砂糖は、体を冷やすので入れない方がいいようです。
更に、起きた時に飲むのが良いようです。
これから毎日飲んでみます。パックを買わなくても紅茶にすりおろしたしょうがを入れたり、絞ったしょうが汁を入れてもいいですね。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://interiorseiko.blog65.fc2.com/tb.php/56-387f4a0f