FC2ブログ





ウェグナーのYチェア 

昨日のNHKの朝の番組で出演されてい芸能人のご自宅がチラッと映った時に、
ハンス J ウェグナーYチェアが映っていた。
さりげなく置いてあるけど、またそこがカッコイイ椅子です。

ウェグナー Yチェア
写真は当店にディスプレイしてあるYチェアです。
CH24ビーチ材 オイルフィニッシュ仕上げ 価格¥93,450(税込み)

ジャパンレッドやブラックなどもお勧めです。(個人的に好きなだけですが。)






今日!

やっと梱包の発泡スチロールごみに出しましたv-411今度はダンボールを少しずつ出していく予定です。e-319

明日は資源ごみの日でダンボール引き上げてくれるといいんだけど…、以前ダンボールを資源ゴミと思って出したら、放置されてて…。ひどいでしょv-362一般ゴミに出した覚えがありんすv-406

明日はどうかなぁ…。一回に出して放置されっぱなしだったら悲しいから、ちょびっと出してみます。v-398

家の方はゴミの仕分けはそんなに難しくないけど、ダンボールって資源ゴミじゃないの~v-361v-361

[ 2009/10/12 23:21 ] [ 編集 ]

Re: 今日!

こちらでは、ダンボールは資源ごみですよ。

確かに、出したゴミが残っていたら、そこからまた自宅に持って帰る作業は辛いものがありますよね。
知り合いに会わないうちに、ささっと持って帰りたいですもんね。
分かりますその気持ち!!

[ 2009/10/13 14:17 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/13 22:46 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/14 23:29 ] [ 編集 ]

なんだか寒くなってきた

仕事中は空調が聞いているのでそんなに外気温なんて気になりませんが、仕事が終わって外に出るともう真っ暗出し、風も冷たくブルッと身震いします。あと少しで冬が来ます。冬は年をとるごとに堪えるものですが、夏より好きです。


風は引いてないですか
[ 2009/10/15 22:25 ] [ 編集 ]

Re: なんだか寒くなってきた

朝晩は寒いですね。
まだ風邪は引いていませんが、今朝のニュースでインフルエンザでタミフルを投与されても亡くなった方がありましたね。
5歳から9歳くらいの子が多いとか。

その歳までがんばって大きくなったのに、突然はやり病で亡くなってしまうなんて悲しすぎます。
そんなの想像も出来ません。と言うより、したくありません。

健康でいるために、出来ることはしておかなくては。
まずは、ウィルスが細胞の間に入り込んで増殖出来ないようにビタミンCをたっぷり摂るようにしたほうがいいでしょうね。

栄養のバランスをよくして、生活習慣をよくして風邪やインフルエンザにかからないように頑張りましょう!!


[ 2009/10/16 14:34 ] [ 編集 ]

三次のインフルエンザはどうですか

ニュースで見ました。
タミフル耐性新型インフルエンザ出てましたね。ウィルスや菌って流石ですよね。

アメーバや微生物がは何億年も生き延びて、現在に至っており現代にも受容し、薬を作っても作ってもすぐ対応ししまう。叶う分けないよね。


話を戻して、タミフルが効かないということは、リレンザ有効なものは無いということじゃないですか…

冷え性も自己免疫低下を起こすので、冷え性にならないように気をつけましょう。平熱は36度台がいいですよ

私の周りには平熱が34~35なのと!!だから36度台あると辛くて…と言う人がわんさかいます。
そりゃ低体温症といって病気じゃ!えばるな!!と思います。

最近は私も弱造君になりまして(年なのか?)昔は熱なんてヘッチャラだったのに、39度出るといくら寒くても坐薬で下げちゃいます。
坐薬様様ですよ。痛かった腰もブルブル震えてたのも全部解消しますよ
なんだかんだ言いながら、薬乱用してますね…私。


[ 2009/10/16 23:47 ] [ 編集 ]

体温って自分で管理できますか?

息子君の小学校では、1人くらいです。
シルバーウィーク前には中学校で何人かいたみたいですが、休みに突入で良かったみたいです。
ウチには低体温の家族はいないけど、体温って自分で管理できるのでしょうか?
[ 2009/10/17 11:37 ] [ 編集 ]

医学知識が少しでもあれば…

かなり昔を思い起こせば1度は聞いたことがあると思いますが、恒常性(ホメオシタシス)が崩れるとホルモン関係が左右されその他に、環境ホルモンの影響が大きく終いには自律神経失調症になる。
(恒常性は病気・怪我などなった時、少しでも早く健康 状態に戻そうとする事です)
例えば:流行風邪で熱が出た。これは恒常性が身体に入    ってきた菌と戦っている状態。免疫力は37度    台なら活発に戦っていると言われます。だから    早くから薬や氷は使わないほうがいいと思うの    ですが、子供は重症化しやすいので観察は必要    です。


一言で言うと…規則正しい生活とバランスの取れた食事(特に!活動する前の1日で最初のご飯は大事と言われます)ストレスを溜め込まないなどなど    と言われます


が!!このご時勢ストレスを溜めるなといわれても、少しは解消できても負のストレスが全く無くなることは無理。


じゃあできる事は?と思うと、生活リズムと食事・適度な運動かしら…
家具屋さんは重い家具持ったりして、重労働だから運動はいいにして、朝ごはんしっかり食べて活力を養って下さい。今現在低体温の人がいなければ、そんなに間違ってないので予防はしないといけないけど、体温は気にしなくていいかと思います。

私は規則正しくない生活繰り返しているので、人には大きな事は言えませんけどね。運動も心の中じゃいつもしなきゃと思いつつ、人に厳しく?自分に優しい?????私は心を鍛えなきゃいけないらしい。



[ 2009/10/18 01:01 ] [ 編集 ]

そういえば昔に習ったような

なんだかそんな事昔に習ったかも・・・忘れました。
ありがとう。
いろいろ勉強になりました。
うちは低体温症はいませんが、微熱あたりをウロウロしている子ならいます。
これはやはり自律神経がまいっているのでしょうか?
もうかれこれ3年くらい前から、微熱が続いて頭痛のために学校を休むことも有ります。
先生には不登校と間違われちゃいそうです。
やっぱりストレスが有るのかな?
[ 2009/10/18 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://interiorseiko.blog65.fc2.com/tb.php/44-f20ae581