運動会のお土産の双眼鏡でお月見した息子 

昨日は、息子の通う保育園の運動会でした。
前日は大雨だったので、園庭はまだ濡れていましたが、
先生方や役員さんは水溜りに土入れ作業をして下さったり、
その他の父兄はテント張りしたりで、無事運動会が出来ました。


ウチの息子は昨年はかけっこビリでしたが、今年は1番でゴール!!
嬉しいんだけど、保育園のトラックは小さかった!
息子の勇姿をビデオに撮っていたのですが、すぐに近づいてきてゴールしちゃったので上手く撮れませんでした。息子よゴメン。


その後は、クラスのみんなと踊って、親子競技で締めくくりお土産に双眼鏡を貰って帰りました。
母はその後仕事に出て、帰ってみると、息子がおばあちゃんと一緒にお土産の双眼鏡で中秋の名月を観賞していました。とてもタイムリーなお土産だったんですね


今日はよいお天気なので、私も十六夜(いざよい)の月など観賞してみよう。

Re: 団子も食べずに食べた(@゜▽゜;A

見てくれて ありがとうe-328

折角のお月見e-68にお団子が食べれなかったんだね。

昨日は、まるでレースのような雲の向こうでまん丸お月さんが見れましたよ。
今日はこちらは曇っていたから見られないかも。

お団子は食べれなかったけど、お好み焼きは作って食べたんでしょ?
広島風?関西風?どっちだったのか聞いてみたいです。
どっちもおいしそうですがe-446

ところで、カウンターのセット無事届いてよかったv-315

ナチュラルな木製の白のカウンターとお揃いのカウウンターチェアで
休日にお家で過ごす時間が楽しくて、ステキな空間を作ってくれるといいなあ。




[ 2009/10/05 18:56 ] [ 編集 ]

もちろん、広島風ですた

はいv-238組み立てはちょっぴり大変でしたが、とってもいい感じです。昨日は1時頃まで、ボーッとして、今朝はご飯をいただきましたv-290
[ 2009/10/05 23:53 ] [ 編集 ]

タヌキさん

早速、ご使用頂いているようですね。

これから寒くなるばかりですから、風邪ひかぬよう気をつけて下さい。

インフルエンザ対策用の除菌消臭ゲルちゃんと使ってね。
ウチでも試しにリビングと子ども部屋に置いてみましたよ。

ウチの子達はアレルギーがあるので心配です。
細菌をやっつけちゃう空気清浄機も欲しいところですが、全部の部屋には無理でしょうからゲルもあるといいですよね。

[ 2009/10/06 17:08 ] [ 編集 ]

台風の影響か…

v-12今日は寒い

v-420カウンターは台所に置きましたが、なんせ家は日が当たらず我が家で一番寒いところですv-388
今は何とか過ごせるけど真冬はコタツ篭りかも…、これから長い付き合いだものドンマイv-398

インフルエンザは今年は侮れないみたいです。アレルギーがあればちょっとのきっかけで重症化にもなります。

まずはv-423v-420を家に帰ったら一生懸命する事がベストかなぁv-392

今日は台風なので合羽を着て仕事に行きます。
[ 2009/10/07 15:20 ] [ 編集 ]

タヌキさん

コメントありがとう。

子どもたちには家に帰ったら、手洗い・うがいをするように言ってはいますが、
たぶんしていないでしょう。(学校ではしているようですが)
もちろん私はしていますよ。

こちらは台風の影響は雨が降ったくらいで、風もあまり強くなかったです。

そちらは合羽を着ていても大変だったのではないですか?



[ 2009/10/08 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://interiorseiko.blog65.fc2.com/tb.php/42-d66d1ee3