さをり織りのコースター 

”本日は、家具インテリア専門店【インテリアセイコー】のホームページをご覧いただき有難うございます。”

随分とご無沙汰してしまいました。
1度休んでしまうと、なかなか前に進めなくなるものですね。

ですが、今回またまた復帰しました。(一体何度目の復帰でしょうか?)

さて、今回復帰するきっかけを下さったのは、本日家具のお届けに伺いましたお客様なのです。
実はお届け先は、“さをり織り”の作家様のお宅だったのです。

下はさをり織りコースターの写真です。
     さをり織りコースター

とっても素敵なこのコースターお届けの時にいただきました。
綺麗ですよね。
バッグとかいろいろな作品を作っていらっしゃるので、切れ端が出ますよね。
その切れ端をパッチワークして作られたものです。
生地もご自身で織られたものなんですよ。
1つの作品が出来上がるのに、いったいどのくらいの時間が必要なのでしょう?
糸の配色や雰囲気に作家様の人柄がたくさん織り込まれているようです。

その作家様が実はホームページを持っていらっしゃってブログもされているのを見せて頂き、
私も頑張らねばと、力を頂いた次第です。

素敵な作品がたくさん紹介されていますのでぜひホームページ さをり織り へも行ってみてください。

実は奥様だけでなく、ご主人様も趣味の方なのですが、うっかり写真を撮らせて頂くのを忘れていましたので
機会がありましたらまたご紹介致します。 タグ:さをり織り :コースター :

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://interiorseiko.blog65.fc2.com/tb.php/129-45512bae