FC2ブログ





雪が積もりました 

本日は、三次市の家具・インテリア専門店【インテリアセイコー】のホームページをご覧頂き有難うございます。


今日は、久々に雪が積もった~という感じです。

でも、昨年のどか雪に比べるとまだかわいいものです。

今まで寒かったけどあまり積もらなかったので、今朝は起きてびっくり
雪かきが必要でした。

お店の前の道路は車に踏み固められた雪でツルツルで光輝いていて、
スリップしないかドキドキでした。
雪の道路

お店の裏の南天の木にも雪が降り積もって、本当に綿帽子をかぶっているようでした。
南天の雪帽子

朝は日が射して少しは暖かかったけれど、夕方からは日も陰ってやはり寒い。

今週末は、スキー場は大賑わいだろうな~。

さをり織りのコースター 

”本日は、家具インテリア専門店【インテリアセイコー】のホームページをご覧いただき有難うございます。”

随分とご無沙汰してしまいました。
1度休んでしまうと、なかなか前に進めなくなるものですね。

ですが、今回またまた復帰しました。(一体何度目の復帰でしょうか?)

さて、今回復帰するきっかけを下さったのは、本日家具のお届けに伺いましたお客様なのです。
実はお届け先は、“さをり織り”の作家様のお宅だったのです。

下はさをり織りコースターの写真です。 タグ:さをり織り :コースター :

紅葉真っ盛り 

三次市の家具・インテリア専門店【インテリアセイコー】です。



三次の紅葉も今が見ごろです。

本当は帝釈峡の方まで紅葉を見に行きたかったのですが、
なかなか行けないでいる内に落葉し始めたようです。


その代わりに今は三次が紅葉真っ盛りで、山々が黄色や赤や茶色に色づいています。
      

      紅葉 20101118 016


ウチの庭にもいつの間にかオレンジや赤に色づいた ドウダンツツジ の葉がとても鮮やかです。

霧の海  

三次市の家具・インテリア専門店【インテリアセイコー】です。




今朝は、息子がテニスの審判講習会に参加するために早起きしました。
会場が呉だったので、6時にテニスコートに集合して
車を出して下さるお家の方に乗せてもらって出発しました。

せっかく早起きして車でテニスコートまで行ったことですし
何故か(行くつもり満々)カメラも持参していたので

しかも今日の日の出は6時40分頃のはずなので余裕で見に行けるはずと思い
行ってきました高谷山へ。

三次に住んで初めて見ました霧の海

しかし、15年見に来ているという人が今日はあまり良くないと傍にいた人と話しているのが聞こえてしまった。

確かに昨日は黄砂もひどく1日中景色が霞んでいましたし、今朝は思ったほど寒くなかったのも関係あったのかな?

6時半頃にはまだ辺りはぼや~とした霧で霧の海なんてどこにもなかったし、太陽も雲に阻まれて全く見えなかった。

せっかく来たのにがっかりでしたが、しばらくねばってみる事に。
霧はだんだんと雲のような塊になって上空に上がってきました。今朝の霧の海はテレビで放映されるものほど
はっきりとはしていませんでした。

やっと、太陽がうっすら出たのですが、またすぐに太陽が雲に隠れてしまい上手く写真も撮れなかった。
まだまだ修行が足りません。

      霧の海 1113 2

初めての生落語 

三次市の家具・インテリア専門店【インテリアセイコー】です。


本日は、小学生の息子の音楽発表会と教育講演会に行ってきました。

6年の息子にとっては小学校生活最後の音楽発表会なのではりきってたように見えました。

はじめに6年生の三次どんちゃんで息子は篠笛の変わりのリコーダー吹いてました。

紙太鼓をたたきながら踊る子達も迫力がありました。

受験生の姉の邪魔をしながら練習した甲斐がああたようです。

どの学年も歌声がきれいで素敵でした。


教育講演会では、春風亭 ???(すいませんお名前覚えてないです。)さんの落語を交えたお話も良かった。

内容は想像力豊かな子に育てようといったお話だったのですが、

私、生落語初めてだったんです。

落語っておもしろいですね~。断然テレビで見るより生がいいですね~。

最近、笑うことが少なかったので行ってよかった。