FC2ブログ





今日は最高の霧の海が見れました。 

三次市の家具・インテリア専門店【インテリアセイコー】です。




昨日に引き続き早起きをして高谷山に行ってきました。
やはり、上の子たち2人を連れて。
今日は日の出前から霧の海がくっきりと出来ていて風もなく、
太陽を隠す雲1つなかったので期待は大きい。

       霧の海 20101121 日の出前

タグ:三次市 :霧の海 :

リベンジ!霧の海(汗) 

三次市の家具・インテリア専門店【インテリアセイコー】です。



今朝、上の子たち2人を連れて再度霧の海を見に高谷山に出かけました。

前回は曇っていたために霧の海はぼんやりとしていたので、
今日こそはと勇んで出かけたのですが、

残念!!太陽は綺麗に見えたのですが、
霧の海にはならず、ず~っともやもやとしていました。

       霧の海 20101120 014

なかなか上手く撮れないものですね~。


フリーマーケットがありますよ 

三次市の家具・インテリア専門店【インテリアセイコー】です。


青空フリーマーケット たちあおいマルシェ  が開催されます。

  お時間のある方はぜひいらしてください。
  
  きっと楽しい時間がすごせますよ。


  日時 6月6日(日) 10時~15時

  場所 出会いの広場 三次市十日市の三次消防署前

   たちあおいマルシェ情報

三次の霧の海の季節がだんだんと近づいてきました 

今朝は山の上の方は霧がかかっていて、太陽が見えたのは10時20分頃でした。

山が霧でぼんやりとしています。
三次の霧

だんだんとの霧の海の季節が近づいているようです。

恥ずかしながら、私はまだテレビのニュースでしか見たことが無い(早起きが苦手なので・・・)ので、
今年こそ頑張って早起きして行ってみたいです。

10月11日(日)午前6時から高谷山の展望台で霧の海開きがあるみたいです。
スプレモさんのおいしいコーヒーも振舞われる予定だとか。
これはやはり何が何でも行ってみないと!!
早起きの練習をしようかな

ほたる見公園に行きました。 

お店を閉めてから、子供たちを連れて『ほたる見公園(庄原市口和町)』へ行きました。
もちろんほたるを見るためです。
実は三次に住んで15年にもなるというのに三次や近辺の名所には殆ど行ったことがないので、
たまには行ってみようと、渋るナビ(お父さん)を口説いて浮き浮きしながら子供たちと楽しみに行きました。
途中の君田町でほたるが道路の方を飛んでいて、いよいよ期待は大きくなりましたが、
公園に着いてみると、ほたるはちらほら。思っていたよりはほたるは少なかった。
まだちょっと早かったのかもしれません。
半そでで行きましたが空気が冷たく上着が欲しいくらいでしたから、ほたるもこれから多くなるのかもしれません。なんだか空気が凛としていて気持ちよかったです。(寒かったけど)
私たちがいる間にも何組かの人たちがほたるを見に訪れていましたよ。
         ほたる見公園のほたる(草にとまっている)
         
         飛んでいるほたる ほたるですが、見えるかな?