集会所のイスをご注文いただきました 

本日はインテリアセイコーのホームページをご覧いただきありがとうございます。

先日ご注文いただきました、集会所の椅子たちです。
すべて組み立てを終え積み込みを待つばかりです。

集会所 高座椅子組み立て後

近年、集会所や寺院等で正座することが難しかったり、立上りの時のヒザに不安を抱えていらっしゃる方が多く、ご本人様もまた会合を催される側の方も何かと気を使われるお話をよく耳にしますね。
そこで座卓に合わせてもバランスがとれるよう、写真のような高座椅子が喜ばれています。
高座椅子 ヤマソロ

おすすめポイントは
 ↓ ↓ ↓
タグ:三次市, :

店内プチ改装しました 

本日は、広島県三次市の家具インテリア専門店【インテリアセイコー】のホームページをご覧いただき有難うございます。


ただ今 社長の野望を実現するべく ちょこっとずつ改装中です
今回は 柱  レンガ風に仕上げてみました (たぶんレンガに見えるはず)

柱 なんちゃってレンガ造り


注(※なお まだ完成にはいたっていないため 突っ込みはご遠慮ください)

18日に椅子の張替の講師で三原まで行ってきました 

 本日は、家具インテリア専門店【インテリアセイコー】のホームページをご覧いただき有難うございます。

椅子の張替の講師をしに、三原の「光と風の音サロン」へ行ってきました。

こちらのサロンは、痴呆になったりしないために、普段からいろんな事を体験するた

めのサロンです。

基本的には、行った方がご自分のやりたい事を、好きな時間するのだそうです。


例えば、手芸をしたり、ジャグジーもあるので好きな時にお風呂に入ったり、

(お風呂の水と調理の水ははアルカリイオン水を使用されています。)

お昼寝したりと、したい時にしたい事をする、または何もしないでのんびりしても

よいそうです。


お昼ごはんは、材料(季節の露地物野菜など体に良いもの)を見て、自分たちで

献立を考えて調理して食べるなど、考えたり、指を使うのはお料理が

一番良いようです。


いろんな講座が日替わりで組まれているので、講座に参加しても良し、他の事を

しても良しと、楽しく過ごせます。

(3月30日・31日は自然門武術という 気功・太極拳の武術指導が受けられる

講座があるそうです。)

4月8.9日は石釜作りをされるそうです。ピザがやけるのかな?


その内の講座で「椅子の張替」してきました。

張替するのに必死で、写真を撮るのを忘れていました。

サロンでご用意いただいた張地は硬い生地でしたので、

座の角のしわを少なくするのが初心者の方には難しかったと思いますが、

張替前と比べて、見るからに座の厚さが増して、掛け心地も断然良くなったと

参加者の皆さんに喜んでいただけました。


なんとも、居心地の良いサロンだったのでまた行くつもりです。

その時はちゃんと撮ってきたいと思います。


笑顔満開サロン「光と風の音」
住所:広島県三原市沼田東町末広676-1
連絡先:0848-60-9063


お近くの方は、ぜひ行ってみて下さい。

参加には、サロンの会員申込および、1日利用料2,500円+税が必要で、

利用時間は10時~16時です。

3月は利用料のみで、講座を受講できます。

どんな講座があるかは、直接サロンへご連絡ください。




タグ:椅子の張替 :

吹雪いてます 

本日は、三次市の家具・インテリア専門店【インテリアセイコー】のホームページをご覧頂き有難うございます。

今日は吹雪いてます。
今朝は、うっすらと雪が積もっていました。
天気予報は広島の北部は大雪と言っていたような。
13:40頃 雪が降ってますがさほど積もっていません。
雪


約20分後の14:00頃
だんだんと積もってきました。
雪

今日は冷え込んでます。

が、お店は営業してますのでぜひ、ご来店お待ちしています。
道中お気をつけてお越し下さい。

お勧め包丁!! ミイラ取りがミイラに 

”本日は、家具インテリア専門店【インテリアセイコー】のホームページをご覧いただき有難うございます。”


商品を載せずに何をしているのやら

今日もまた商品ではありません。

三次市の老舗の金物店に商品をお届けにあがった時の事

金物店の店内には建築部品から生活雑貨まで、雑多な商品が所狭しと陳列してあり
見ていて飽きない。
と言うより何が埋もれているのか見てみたいっ!!という衝動が抑えきれず

ジーっと見てしまったのです。

最初に目に付いたのは電動ドライバーのドリルの刃
よく使用するので刃こぼれなどもあり買ってもいいかな~
なんて思っていたのですが、

近くにはいろんな包丁が並んでおり
包丁には興味が無かったのですが(切れれば何でもいい)

結構種類あるんだな~とたまたま見ただけだったのですが、
そこに若奥様が来られて、

「この包丁よく切れるんよ~10年以上修行した職人の手造りで~/~」
と丁寧な説明をして頂きました。

お客様にも人気があり、
自分用に買って行かれたあと、よく切れるからと娘さんやお知り合いに
プレゼントされる方もいらっしゃるとか。

若奥様ご自身もご使用になられていて、野菜がスパッと切れるそうなのです。

どうしても欲しい物ではなかったのだけれど、
ここまで自信満々にお勧めされているのに、ここで買わなかったらオンナがすたるってもんです。

で、とうとう買っちゃいました。
家具のお届けに行ったのに買い物しちゃいました。
さすが、若奥様 売り子のカガミです。
わたしも見習って精進しますよ~!!

熟練職人の手作り包丁

で、使い心地はと言えば

すっごく、すっごく、すっご~く、よく切れます

鍛造包丁で切ったトマト

トマトを切った瞬間 サクッ て
信じられませんが サク って音がしました。トマトなのに・・・
職人さんすご技です。