FC2ブログ





紫外線カット ガラスフィルム貼り 

三次市の家具・インテリア専門店【インテリアセイコー】です。


昨日、店内の窓ガラスの1部にガラスフィルムを張りました。
         柄入りガラスフィルム
少しかわいくしたかったので、光線の加減で色の変わるガラスフィルムを間に1筋入れて、上下は紫外線カットの中でもいちばん無色透明なもの(濃い色のほうが無色より安価なのですが、お店なので外から見えない事には・・・)を選びました。


         紫外線カットガラスフィルム貼り途中
社長と一緒にフィルム貼りしましたが、何分1枚のガラスが大きくて広いので、結構時間がかかって苦労しました。
午後から始めて夜になってしまった。(最近日が暮れるのがはやいですから。)
結構、気泡をとるのも力がいります。
暗くなるととても綺麗に貼れたように見えるので朝になってみたらとんでもない事になっていそうです。
やはり作業は明るい内にしなくては。



         今朝のガラスフィルム仕上がり状態
今朝のフィルムの状態は、所々水が抜けきっていない所があるもののなかなかの出来でした。
ちょっと一安心です。

今回使用したガラスフィルムは、

サンゲツ:透明断熱 GF-101 
  機能:透明断熱・飛散防止・UVカット・熱線遮蔽・ハードコート

リリカラ:ドットタイプ LG-45029
  機能:飛散防止・紫外線遮断・ブラインド効果・ハードコート
  プリズムカラー:反射光/パールグリーン
          透過光/スモークピンク 

     
機能の説明はカタログをご覧下さい。
サンゲツカタログ/目次→ガラスフィルム





タグ:ガラスフィルム :紫外線カット :

ガラスフィルム貼り 

三次の家具・インテリア専門店【インテリアセイコー】です。


ただいま、お客様のお宅のガラスフィルム貼りの施工中です。

            ガラスフィルム

こんなガラスフィルムです。

タグ:ガラスフィルム :

ウェグナーのYチェア 

昨日のNHKの朝の番組で出演されてい芸能人のご自宅がチラッと映った時に、
ハンス J ウェグナーYチェアが映っていた。
さりげなく置いてあるけど、またそこがカッコイイ椅子です。

ウェグナー Yチェア
写真は当店にディスプレイしてあるYチェアです。
CH24ビーチ材 オイルフィニッシュ仕上げ 価格¥93,450(税込み)

ジャパンレッドやブラックなどもお勧めです。(個人的に好きなだけですが。)





ヒザが痛いってツライですよね。 

先日、手すり取付工事に同行しました
3年くらい前よりヒザの痛みでご自宅の階段や玄関の上り下りに時間がかかり、不具合を感じておられることをお客様よりお聞きしていました。ヒザが痛むって本当に辛いですよね。

実は私も、時々立ったり座ったりが辛いときがあります。歩くのだって辛い時があるんですよね。何年か前にはテニス肘にもなり瓶の蓋すら開けられない時がありました。なった事のない人には分からない辛さです!歳には関係なく、痛くなる事だってあるんですよ。  
で、つい私事の愚痴など書いてしまいましたが、このお客様は、階段も、玄関の上がりかまちも四つん這いになって上り下りをされていました。
そこで今回、手すりを3箇所取り付けに伺いました。

取付け前です
     階段 手すり 施工前
取付け後です
     階段 手すり 施工後1
     階段 手すり 施工後2

当日は実際にお客様よりお話を伺いながら、玄関・勝手口そして浴室にも取付をさせていただきました。
当然ですが、ちょっとした支えが有る無しで心理的にも安心感があるのもですな。

後日、ひさしぶりに2階へ上がることができたことへのお礼のお電話を頂きました。
こちらこそ有難うございました